スクラッチアート記録ブログ

趣味のスクラッチアートの記録ブログ

ダイソースクラッチアート「メルヘンの森」 1

ダイソークラッチアート、メルヘンの森の「ヘンゼルとグレーテル

線が固くてパキパキとはがれていくタイプのシートで、自分にはちょっと削りにくい。

 

 

f:id:cha-yama:20210517181412j:plain

 

最初、木ペンで削ってみたけれどすぐに指が痛くなるし、線が太くなるのでやめました。

次に、竹串ペンにしてみたのですが、木ペンよりは細い線になるものの、やはり指が痛くなるため、こちらもやめ。

 

ケガキ針にしてみたところ、良い感じになるのですが、どうにも私自身がこの針の扱いに慣れておらず、休止。

 

最終的に千枚通しを使いました。

持ち手と針部分が分かれるタイプの物を使っていて、持ち手を外し、針部分だけをもって使うのですが、細いため若干持ちにくいです…

 

削っている最中は、線の種類が3種類くらいに分かれて見えていたのですが、写真で見るとほとんど同じ線ですね(笑)