スクラッチアート記録ブログ

趣味のスクラッチアートの記録ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花日和グリーティングカード 4

花日和グリーティングカードのTHANK YOUカード。リース部分のバラは面削りで良いんだ、と思っていたら、二つ程違うのがあって慌てて線描いた…失敗しました(笑)

花日和グリーティングカード 3

花日和グリーティングカードのHAPPYBIRTHDAYカード久々にほとんどブラスチックペンで削った。

花日和グリーティングカード 2

2021年3月29日 花日和グリーティングカード 「お花畑でかくれんぼ」 三日くらいで削り終える予定が結構時間かかかってしまった…

美しい和柄2

2021年3月26日 美しい和柄シリーズ 優美な和柄から「着物」。 線残しで削ったけど、何ヵ所かガイドラインが消えてしまっているところも…。 そして二ヶ所程、猫に齧られてしまっています

花日和グリーティングカード 1

右手親指が痛くて上手く動かないので、楽に削れるものを…と思って、これ。講談社のポストカードシリーズは、黒部分が固くないという点では楽。 でも、線残しがデフォ削りなので別のにすればよかったと思っている(笑)

ダイソースクラッチアート「花の園」3

ダイソースクラッチアート、花の園の「リース」 うん、指が痛い。

ダイソースクラッチアート「花の園」2

2021年3月13日 ダイソーのスクラッチアート「花の園」、花籠。 親指の付け根に痛みがでていて、あんまりスクラッチアートできない。 このシリーズは線が固いから、指治ってからの方が良いかな。

ダイソースクラッチアート「花の園」1

2021年3月6日 ダイソーのスクラッチアート、「花の園」の花畑。 線、すっごい固い。 削っている最中、バッキバッキいってた(笑) 木ペンの持ち方おかしいのか、親指がめっちゃ痛い。

美しい和柄1

2021年3月3日 美しい和柄シリーズ、煌びやかな和柄の「蒔絵」見本はall線残しだったので最初は線を残して全部削るつもりだったけれど、それだと、のっぺりした感じになったので途中から削らなかったり線の周囲を残したりしてみました。おかげで統一感が皆無(…

スクラッチポストカード、フラワーシリーズ 4

海外のスクラッチアート。スクラッチポストカード、フラワーシリーズのBrilliant。最初、ホオズキかと思ったけど違うっぽい。花言葉から推測して、アマリリスかハナカタバミ…アマリリスということにしておこう。このシリーズも4枚だけなので、これで終了。