スクラッチアート記録ブログ

趣味のスクラッチアートの記録ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソースクラッチアート「花の園」4

ダイソースクラッチアート、花の園の「花曼荼羅」 線削りのみ。 少しアレンジ入れたかったんだけど、このままで。 久々にダイソースクラッチアートで線削りしたけど、やっぱり指が痛くなる(笑) これはシートのせいなのか、私の力の入れ具合のせいなのか…

楽しく脳トレスクラッチアート 6

楽しく脳トレスクラッチアートの「クリスマス」 とりあえず「お月見」の時同様に指示通りに削り、番号の丸印は塗りつぶしてみました。 そして、ぜーーーんぶ削ってみました(笑) これだと、番号の丸印部分、黒くなってしまうところが目立つので…… 「多分、…

楽しく脳トレスクラッチアート 5

楽しく脳トレスクラッチアートの「お月見」 予想通りにずれまくっていたけれど、今回も線通り・指示通りに削って、後からズレが酷くて色がおかしくなっていた部分を黒く塗りつぶしてます。 あと、番号が振られている丸印も塗りつぶしました。

楽しく脳トレスクラッチアート 4

楽しく脳トレスクラッチアートの「花火」 花火ならば色とりどりだから、下の絵とズレていてもあまり問題はないだろう、と思って初めてほぼ線通り、指示通りに削ってみました。 が、ビルの線が色がついたり黒くなったりだったので、二重にしてみています(笑)

楽しく脳トレスクラッチアート 3

楽しく脳トレ スクラッチアートの「こいのぼり」 雲と虹はズレがなかったから大丈夫かな、と思ったらこいのぼりがズレまくってた… マーブル模様のこいのぼり(笑)

楽しく脳トレスクラッチアート 2

調子に乗って二枚削ってしまいました。 明日、指痛くなってるんだろうな(笑) 見本だと着物は黒部分をかなり残していたけれど、これもずれまくっていたから全部削りましたよ。 番号、見えてても消す気無しです。

楽しく脳トレスクラッチアート 1

買ったのは多分一昨年。 coop個配のカタログに載っていて通常より3割引きだったので購入。 簡単そうな絵柄だし、細かいのに疲れた時にやろう、と思った。 … 削ってみたら、すごいずれてる。(画像二枚目) 線通りに削ったら絵が完成しませんよ、これ(笑) …

フリー素材を削ってみた:ペンギン

絵が描けない私にとってフリーが入ってるととても困るわけです。 これまミュシャシリーズに入っていたもの。 削ったのはペンギンです。 線はガッタガタです。 一応、チャコペーパー使って下書きの線は入れてあります。 下に何色が入っているかわからないため…

大人のためのスクラッチブック、アルフォンス・ミュシャ 6

「Detail from combinaisons ornamentals」 星三昧。 きれいなレインボーホロなのに、銀ホロ同様、写真に写りにくい…。 札幌住んでた時に、ミュシャ展見に行ったことあるんだけど、その時このモチーフのトートバッグ買ったんだよなあ、と思い出していました…

大人のためのスクラッチブック、アルフォンス・ミュシャ 5

「ビザンティン風の頭部」 さすがにこれは全削りできないから線削り(笑) ミュシャっぽい絵。銀ホロは写真撮りにくい…

大人のためのスクラッチブック、アルフォンス・ミュシャ 4

「四つの百合」 一応、枠らしきものがあったので、そこまで削ってみたけど、ゆがんだので周囲を細く削ってさらに枠を作ってみた。 …このシートだけでも、ぜーーーーんぶ削れば良かったかも(笑)

大人のためのスクラッチブック、アルフォンス・ミュシャ 3

ミュシャ・スクラッチ。 「花言葉」 丸窓のステンドグラスっぽいと勝手に思っています。

大人のためのスクラッチブック、アルフォンス・ミュシャ 2

大人のためのスクラッチブック「アルフォンス・ミュシャ」の「装飾資料集:Pl148」 ミュシャなら丸い囲み、と思って曼荼羅のような部分に線たしたら失敗。 線はガタガタだし、中心はずれているし。 要らない事しなきゃ良かった…

大人のためのスクラッチブック、アルフォンス・ミュシャ 1

大人のためのスクラッチブック アルフォンス・ミュシャ「夢想」 ガイドラインも黒地もぜーんぶ削っておっけー。 開けようとしたら箱から出しにくい(笑) 楽だけど、ガイドラインは結構固いので、線削りだと疲れそう。 これ本屋さんで見なくなっちゃったし、ネ…

花日和グリーティングカード 6

花日和グリーティングカードの「花嵐」全部を線残しにするか、全部を線だけ削るかで迷った挙げ句、混在。統一感がない…

花日和グリーティングカード 5

花日和グリーティングカードの「気持ちを伝える♡フラワー」見本では周囲の花も面削りしてるところがあったけれど、メリハリ付けるためにハートの内部以外は全部線削り。