スクラッチアート記録ブログ

趣味のスクラッチアートの記録ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「スヌーピー、トラベル・ザ・ワールド」5

スヌーピー、トラベル・ザ・ワールドの「パイレーツ」 海賊。 海賊ということで、BGMに明和電機の「イカリを上げよう」とパイレース・オブ・カリビアンのテーマを流していた。 二日くらいで仕上げるつもりが、夜に夫の店舗の商品替えの手伝いが結構入ったた…

「スヌーピー、トラベル・ザ・ワールド」4

スヌーピー、トラベル・ザ・ワールドの「キャンプ」 キャラは面削り、木や葉っぱは線削り。 写真ではぼんやりしてしまったけれど、キャラの顔や丸太やログハウスは、もっとはっきり線がある。

「スヌーピー、トラベル・ザ・ワールド」3

スヌーピー、トラベル・ザ・ワールドの「ロンドン」 このシリーズの6枚の中で、最初に「これいいな」と思った絵。 前回の花火に比べたら楽だった。 でも、左下の二階建てバスにはちょっとだけ手こずった。

「スヌーピー、トラベル・ザ・ワールド」2

スヌーピー、トラベル・ザ・ワールドの「fireworks」 いわゆる花火。 箱にある見本の面削りと同じように削ろうとしたら、花火と星、花火同士が重なっている部分があって、迷いまくりました。

「スヌーピー、トラベル・ザ・ワールド」1

「スヌーピー、トラベル・ザ・ワールド」の「balloon」 色とりどりのバルーンや飛行船。 久々に竹串ペンを使った。 とりあえず、このシートはオール線削り。 ダイソーのシートよりも削りやすい気がする。

ダイソースクラッチアート「鳥」4

ダイソースクラッチアート「鳥」の4枚目。 これがラスト。 ひたすら線削りのシリーズで結構好みでした。 このシートで削る道具をダイソーの丸キリに替えてみました。 こっちの方が削りやすいかな。

2018.2.10 フリー素材

インスタにも上げていなかった作品を掘り出してきた。 2018年の2月10日の作品。 2月1日から削り始めて10日かかっていた(笑)

ダイソースクラッチアート「鳥」3

ダイソースクラッチアート「鳥」の3枚目。 フラミンゴ…かな? ひたすら線削りで好きなんだけど、体調崩したり、精神面で凹んだりしながらで半月かかった…