スクラッチアート記録ブログ

趣味のスクラッチアートの記録ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソースクラッチアート「メルヘンの森」 4

ダイソースクラッチアート、メルヘンの森「赤ずきん」 ブレーメン同様に、メインの赤ずきんとオオカミは線残し。 鳥や花も線残し。 キノコも線残しにすべきだったかなあ、とちょっと思っています。 メルヘンの森はこれで終わり。

ダイソースクラッチアート「メルヘンの森」 3

ダイソースクラッチアート、メルヘンの森の「ブレーメンの音楽隊」 眠れる森の美女で懲りたので、これはメイン4匹(とその背後)だけを線残し。 あとは線削りだったので楽。 足元の円も線残しすればよかったかな…。

ダイソースクラッチアート「メルヘンの森」 2

ダイソースクラッチアート、メルヘンの森の「眠れる森の美女」 線残しで削った方が華やかになって良いかな、と思ったのだけれども、削っている最中、姫のドレスや髪がガイドライン残しても、その線が見えにくかったので、線の際を残して削ってみました。 写…

ダイソースクラッチアート「メルヘンの森」 1

ダイソースクラッチアート、メルヘンの森の「ヘンゼルとグレーテル」 線が固くてパキパキとはがれていくタイプのシートで、自分にはちょっと削りにくい。 最初、木ペンで削ってみたけれどすぐに指が痛くなるし、線が太くなるのでやめました。 次に、竹串ペン…

ダイソースクラッチ カエル&カメレオン 4

ダイソースクラッチアート、カエル&カメレオンのラスト。 バラの花を傘にしてキメ顔しているカエル。 青ホロは削り残しはすごく目立つと知った。 そして、やはりホロは写真を撮りにくい…銀ホロよりはマシだけれども。

ダイソースクラッチ カエル&カメレオン 3

ダイソースクラッチアート、カエル&カメレオンの三枚目。 カエルとか、カメレオンじゃなくて、ヘビとワニいる気がするんですが…(笑) 細かいなあ、とは思っていたけれど、予想以上に細かかったです。

ダイソースクラッチ カエル&カメレオン 2

ダイソースクラッチアート、カエル&カメレオンの二枚目。 後ろ姿のカメレオンが一匹いて、それがとても可愛い。

ダイソースクラッチ カエル&カメレオン 1

ダイソースクラッチ カエル&カメレオン、一枚目。 銀ホロはきれいだけど、写真に写しにくいね。

ダイソースクラッチ ピクサー4

ダイソースクラッチアート、ピクサーの「ファインディング・ニモ」 カーズで線残しをしたので、こちらもところどころ線残しでやってみました。 タコ…メンダコ?の目は削るところを失敗した気がしております。 ピクサーシリーズ、これで終了。 …ところで私、…

ダイソースクラッチ ピクサー3

ダイソースクラッチアート、ピクサーの「カーズ」 見本ではタイヤだけ面削り指定で、ガイドラインもタイヤが真っ白状態だったけれど、絵柄を見た時に、フロントガラスや前方部分も削りたい、と思った次第。 でも、実際削ると、ガイドラインは太くて白くて、…

ダイソースクラッチ ピクサー2

ダイソースクラッチアート、ピクサーの「モンスターズインク」

ダイソースクラッチ ピクサー1

ダイソースクラッチアート、ピクサーの「トイストーリー」

ダイソースクラッチ くまのプーさん 4

ダイソーのスクラッチアート、くまのプーさん4枚目。 これで終わり。

ダイソースクラッチ くまのプーさん 3

ダイソーのスクラッチアート、くまのプーさん3枚目。

ダイソースクラッチ くまのプーさん 2

ダイソーのスクラッチアート、くまのプーさん2枚目。 らくちん、楽しい。

ダイソースクラッチ くまのプーさん 1

ダイソーのスクラッチアート くまのプーさん、1枚目。 花の園より削りやすい。嬉しい。